生理中でも美容鍼はできる?施術当日に生理が重なった場合
2018年8月25日
むくみや肌荒れがひどくなったり、体が重く感じられたりする生理中。
そんなお肌の調子があまり良くないときでも、美容鍼の施術は問題なく受けられます。
こちらでは、生理中にお肌の調子が悪くなる理由や、美容鍼で得られる効果についてお伝えします。
生理中でも美容鍼の施術を受けてOK
予約しておいた美容鍼の施術の予定に、生理日が重なってしまうことがありますよね。
基本的に、美容鍼は月経中でも施術を受けられます。予約日を変更していただく必要はありませんから、ご安心ください。
むしろ、月経中はお肌のむくみや肌荒れが特に気になりやすい時期であるため、美容鍼によってお肌の状態を改善できるというメリットがあります。もちろん、ハリジェンヌのサロンも、生理中の施術を承っております。安心してお越しください。
女性のお肌はホルモンバランスの影響を受けやすい
女性の体は、生理周期に合わせて「エストロゲン」と「プロゲステロン」という2種類の女性ホルモンのバランスが変化しています。特に、肌や髪の調子が良く、体調も万全になるのが、排卵前の「エストロゲン」が分泌される時期です。
それに対して、排卵後から生理前にかけて分泌される「プロゲステロン」の影響を受けると、お肌の調子が落ちやすくなります。
むくみや肌荒れが生じ、気持ちの面でも憂鬱になりやすいのがこの時期です。
人によっては、生理周期によって肌質が変わり、敏感肌や乾燥肌になることもあります。女性のお肌は、このようにホルモンバランスの影響を受けやすいからこそ、定期的な美容鍼によって調子を整えてあげることが大切です。
ビューティーアドバイスでお肌も前向きに!
ハリジェンヌの美容鍼では、施術後に「ビューティーアドバイス」を行っています。生理中のお肌の調子が気になる方は、ぜひスタッフにご相談ください。キレイなお肌を保つための対策をお伝えします。
また、ハリジェンヌは女性専用のサロンです。万が一、美容鍼の施術が生理日と重なり、当日に不安を感じているお客様は、当店の女性スタッフまで遠慮なくお伝えください。女性専用のサロンだからこそ、女性ならではのプライバシーに配慮した対応をさせていただきます。
***
美容鍼の施術は、生理中でも問題なく行えます。生理中はお肌の調子が下り坂になりやすいため、ハリジェンヌの施術でお肌を前向きに変えていきましょう。なお、ハリジェンヌのビューティーアドバイスでは、月経中の過ごし方についてもアドバイスいたします。東京表参道・兵庫芦屋の店舗で、お客様のご来店をお待ちしております。