目元が暗い…美容鍼で目の下のクマ対策ができるって本当?
2018年5月12日
目元が少し暗く見えるだけで、お顔全体の印象が暗くなってしまいます。目の下にあるクマが気になるときは、話題の美容鍼で対策をしてみてはいかがでしょうか?クマにはさまざまな種類があり、それぞれで原因は異なります。どのタイプのクマでも対策ができ、お顔が明るく見える美容鍼をぜひお試しください。
目の下のクマはどうしてできる?
目の下のクマができる原因は、クマの種類によって異なります。まず、茶色っぽく見えるクマは、メラニンが色素沈着してできるものです。紫外線によるダメージや、メイクの落とし残しが原因となります。青っぽく見えるクマは、血行不良が原因です。目に負担をかけたり、睡眠不足であったりすると、血流が悪くなりクマの発生につながります。黒っぽく見えるクマは、目の下のお肌がたるむことで、影になってしまうのが原因となっています。目の下のクマは、種類によって原因が異なりますが、いずれも美容鍼によって対策可能です。
目元が暗く見えたら美容鍼で対策しよう!
茶色っぽく見えるクマ、青っぽく見えるクマ、黒っぽく見えるクマ……これらのクマによって目元が暗く見えたら、美容鍼で対策を始めましょう。美容鍼によってお肌の生まれ変わりが促されると、やや時間がかかるものの、茶色っぽく見えるクマのケアができます。また、施術によって血行不良が改善されることで、青っぽく見えるクマが改善されていきます。リフトアップ効果が期待できる美容鍼なら、お肌のたるみによる黒っぽく見えるクマの対策も、もちろん可能です。ご自身のクマのタイプに合わせて、美容鍼の施術を受けてみてはいかがでしょうか?
もっと目元を明るく見せる集中ケアプラン
クマ対策として美容鍼が有効と言われていますが、そんな中でも特にオススメなのが、ハリジェンヌのリフトアップ技法「頭顔整美」です。こちらのメニューは、西洋と東洋に伝わる技法を組み合わせたオリジナルのテクニックで、美容鍼による美肌効果をさらに実感しやすくなっています。初めての方は、丁寧なカウンセリングから始まる「頭顔整美初回体験コース」の施術を受けてみてください。通常のメニューに加えて、ポイント集中オプションで目元の集中ケアができます。目元はお顔の印象を左右する部位です。キレイで若々しい印象を作りたいときは、ぜひ美容鍼の施術を受けてみましょう。
***
目元が暗く見えるクマには種類がありますが、いずれも美容鍼でケアができます。ハリジェンヌの施術には、ほかの美容鍼にはないオリジナルメニューで、美肌効果からリフトアップまで、幅広い効果が期待されています。頭顔整美の施術は、東京の表参道店や兵庫の芦屋店で実施されていますから、ぜひご自身のお肌でビフォーアフターを体感してみてください。