美容鍼に痛みはあるの?刺さずにできる施術方法もあった!
2018年5月12日
さまざまなメリットがある美容鍼ですが、まだ施術を受けたことがない方は、見た目からニガテ意識を感じてしまうことがあるようですこちらでは、美容鍼の効果が気になる一方、痛みが心配で施術を受けられない方のために、施術時の痛みや、鍼を刺さずに美容効果を得るにはどんな方法があるかをご紹介します。
美容鍼の痛みはどれくらい?
美容鍼の痛みは、人によって感じ方が異なり、またその日の筋肉の状態によっても変わります。そのため、どの程度の痛みがあると断言するのは難しいのですが、ほとんどの方が「非常に弱い痛み」だと感じているようです。かなり痛みに敏感な方はやや気になるかもしれませんが、一般的にはほとんど気にならないレベルだと言われています。そもそも、美容鍼で使われる針はとても細く、直径0.1~0.3mmです。髪の毛とほとんど変わらないくらいの細さとなっているため、施術中に刺さっているのかいないのか分からない方もいらっしゃいます。
痛みを感じやすいのはどんなとき?
一般的に美容鍼の痛みは非常に弱いものの、痛みに敏感な時期に施術を受けると、少し気になるかもしれません。まず、女性は生理前のお肌が敏感になっている時期に施術を受けると、いつもより痛みを感じやすい場合があります。また、日焼けなど紫外線でお肌がダメージを受けているときも痛みを感じやすくなるため、注意しておきましょう。美容鍼の施術を受けるタイミングは、体調などのコンディションによって、無理なく調整することをオススメします。
ハリジェンヌのオリジナル「刺さない鍼」とは?
それでも美容鍼はちょっと怖い――そんな方は、ハリジェンヌオリジナルの「刺さない鍼」の施術を受けてみてはいかがでしょうか?ハリジェンヌには、「刺す鍼」と「刺さない鍼」という2つのコースが用意されています。初めての美容鍼で緊張しているなら、まずは「刺さない鍼」からお試しください。「刺さない鍼」では、ハリジェンヌ独自の器具「エッフェルドゥースプロ」による8ステップのエステや、ハンドトリートメントが受けられます。お顔全体の筋肉がほぐされることで、美容鍼と同じようにリフトアップ効果が期待できます。エステサロンに通うようなイメージで、まずは「刺さない鍼」を体感してみてください。
***
美容鍼は、古くから続けられてきた伝統的なテクニックです。鍼を刺すときの痛みは実際にとても少なく、安心して施術を受けることができます。ただし、それでも施術が怖いときは、ハリジェンヌの東京表参道店や兵庫芦屋店で施術を受けられるメニュー「刺さない鍼」をオススメします。