美容鍼の施術でメイクは落とす?お化粧直しの用意があると安心
2018年5月8日
美容鍼の施術を受けるとき、メイクをしたままでも問題ないと言われていますが、部分的にお化粧が落ちてしまうことがあります。ハリジェンヌでは、初めて美容鍼の施術を体験される方へ向けて、当日のメイクについてお伝えします。施術内容によっては、メイクNGの場合もありますから、事前に確認しておきましょう。
メイクをしたまま施術できる美容鍼もある
治療院などで受けられる美容鍼では、一般的にメイクを落とさずに施術できることが多いようです。ただし、施術前には衛生面の問題から必ずアルコール消毒を行わなければならないため、少しだけメイクが落ちてしまうこともあります。どちらかといえば素肌で施術を受けたほうが、消毒に使われるアルコールの量がより少なくなるため、お肌に負担が少なく施術を受けやすいと言えるでしょう。メイクを落とさずに施術できる治療院であっても、念のためお化粧直しのためのメイクグッズを持参すると安心です。美容鍼の施術後にお出かけなどのご予定がある方は、忘れずにお持ちください。
ハリジェンヌの美容鍼は一味違う!
一方、ハリジェンヌの美容鍼メニューでは、施術前のお客様にメイクを落としていただきます。その理由は、本格的な美容の施術を受けられるからです!たとえば、東京芦屋や兵庫芦屋の店舗で提供されている「頭顔整美センターリフト」のメニューには、一般的な美容鍼とは一味違う、パック・オイル・美顔器などによる多彩な施術内容が盛り込まれています。メイクグッズは持参していただきますが、その分幅広い美容効果が期待できるのが魅力となっています。ぜひ一度お試しください。
明るくてきれいなパウダールームでお化粧直し
メイクをすべて落としてから施術をするとなると、その後のお化粧直しについて心配されている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ハリジェンヌの店内には、お客様にゆったりとメイクをしていただける設備が整っているため、ご安心ください。白を基調とした清潔感のあるハリジェンヌの店内。広々としたパウダールームでは、座りながらゆったりとお化粧直しができるようになっています。美容鍼の施術後、まるでご自宅のようにリラックスしてお化粧をしていただけます。
***
美容鍼では、一般的にメイクを落とさずに施術できる場合もありますが、それでも部分的にお化粧が落ちてしまうことがあります。念のためメイク直しのためのお化粧品を準備してお出かけすると安心です。施術後に落ち着いてメイクできる設備が整うハリジェンヌで、ほかとは一味違う美容メニューをお試しください。