美容鍼と小顔矯正の違いは?気になる小顔効果について
2018年6月9日
美容鍼と小顔矯正(コルギ)は、どちらも顔をすっきりさせることが期待できる施術方法です。しかし、それぞれアプローチする部分が異なっています。こちらでは、美容鍼と小顔矯正の違いについてお伝えします。
美容鍼の小顔効果
「美容鍼」とは、顔の筋肉やツボを刺激して美肌を目指す施術のことです。東洋医学のひとつで、長い歴史があります。美容鍼では、お肌の内側に直接アプローチする形で施術を行います。人間の皮膚は、表皮・真皮・皮下組織の3層から成っています。表皮から真皮に鍼が差し入れられると、細胞は組織が破壊されたと認識し、自然治癒力によって肌を修復しようとします。その結果、新陳代謝が促され、血行が改善され、お肌の状態が整うのです。また、美容鍼は美肌効果だけでなく、小顔効果やリフトアップ効果も期待できます。美容に気を使っている女性から人気の施術方法となっています。
コルギの小顔効果
「コルギ」とは、韓国発祥の小顔矯正法のことです。美容鍼では鍼を使って肌の内側にアプローチしますが、コルギでは手で押して骨にアプローチします。骨の縫合部分の詰まりや骨に付着した老廃物を流すことで、すっきりとして小顔効果が期待できるのです。コルギの施術では、施術者が手をグーに握って強い力で押すため、痛いと感じる方も多く、コルギではリンパを流すマッサージも行いますが、リンパを流して詰まった老廃物を出す際に痛みを感じる方もいらっしゃいます。美容鍼は肌の内側を刺激して新陳代謝を活発化させるのに対して、コルギは骨にアプローチして余分なものを排出します。ご自身に合った方法を選ぶようにしましょう。
美容鍼で小顔を目指そう!
美容鍼の施術で小顔を目指したい方は、ぜひハリジェンヌへ足をお運びください。ハリジェンヌでは、美容鍼とエステティックを組み合わせた独自の施術を行っています。小顔効果に加えてリフトアップの効果もあるため、アンチエイジングしたい方にもおすすめです。美容鍼では使用する鍼は髪の毛ほどの細さであるため痛みが少なく、痛みがニガテな方でも安心して施術を受けていただけるのが特徴です。鍼を刺すこと自体に抵抗があるという方は、「エッフェルドゥースプロ」という刺さない鍼での施術も受けられます。東京の表参道や兵庫県の芦屋にあるハリジェンヌの店舗へ、ぜひお越しください。
***
アンチエイジングが気になる方、お顔周りをすっきりさせたいと感じている方は、ぜひ一度お試し下さい。